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マサオさがしウディコン総合9位!

というわけでマサオさがし、第11回ウディコンにて総合9位に入りました! ワッホイ! 超嬉しいです! 【#ウディコン 順位発表】 続いて今年の第9位は……【 ニセモノ探しゲーム 『マサオさがし』 】です!→◆https://t.co/eELfQ0hLX3 ランキング上位陣はひよこ鑑定士か何かなのか!? 偽物のマサオ氏を探す間違い探しゲーム! 熱中度3位、遊びやすさで1位を獲得した一作です! pic.twitter.com/sSFNPKeKJn — SmokingWOLF@ウデ ... 続き


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ティラノフェス参加

このペースだと8月中に全シナリオは難しいな!となったので、堅心君ルートだけ整備してノベコレに登録してきました。ティラノフェスにも参加登録できたので、これでひとまずは安心です。ただ審査まで一週間ほどかかると見込んで今朝アップしたら、もう公開されていて「!?」となりました。は、早い! 何て早さ! 運営様ありがたや……! とはいえ完成はしていないので、引き続き作っていって、公開できるレベルに達したらまた改めて ... 続き


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マサオさがし制作話ソロー版

第11回ウディコンの審査期間も終了しましたので、マサオさがしの制作話を書いていこうと思います。 マサオさがしとは? マサオさがしの制作スタートまで いざ作らん! チャレンジにおける出現偽マサオレベルの収束 偽マサオのバリエーション 難易度下げよういや下げないバトル おまけ要素 頭部問題 頭部コレクション その後の経過 マサオ君を選んだこと 余談 終わりだ! マサオさがしとは? その前にマサオさがしを少し紹介。マサオさがしはka ... 続き


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藤宮君

藤宮君ルート、ちょっと地の文が重複してるなあという感じで削ったり調整したりしてるのですが、でもスクリプトがとても入れやすいです。助かります。シナリオ中に体勢とかアングルがあまり変わらないという安定感なので、イラストも他ルートより少なめですね。逆に言うと入れどころが少ない!このままだと不公平になるのでは!というわけで野球部メンバーとの集合絵を入れられたらなあと思うのですが、時間次第になりそうです。


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進ぬ

今週はあまり進められませんでしたが、清瀬君のメインシナリオのスクリプトは大体決まったので、次は藤宮君をやりつつ残りのイラストを埋めていく感じです。なぜ自分で描かなければいけないというのにイラストを入れる場面を絞らないのか。謎です。テキストに引っ張られる部分はあるなあ……。 一番時間がかかるのが、イラストをどこに入れるのかというその配分と構図ですね。イメージが固まらない場面だとなかなかに頭が疲れます。 ... 続き


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イラストが……多い……!?

個別ルートのイラストは入っても三枚くらいかなあと思っていたのですが、篠本君を大体入れたところで一キャラ差分ありで五枚くらいは入る計算になりまして、これは……どういうことだ……?という謎に襲われています。清瀬君は……何枚になるんですかね……?(謎) 篠本君があれですね。文章的に立ち絵だと合わない部分が結構あって、他キャラよりも多くイラストが入るかもしれません。アップが多めなのが時間的には幸いでしょうか ... 続き


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HP回復時に現在HPが最大HPを上回ったら最大HPと同じにするマクロ

戦闘とかでHP回復する時に、現在HPが最大HPを上回ったら最大HPと同じにする処理と、名前指定できるようにしたマクロです。 使用変数例 現在HP:f.hoge_hp 最大HP:f.hoge_maxhp 末尾の文字(_hpとか_maxhp)はどのキャラも共通のものとします。これは分かりやすいのに変えてもらって大丈夫です。ただの思いつきなのでちょっと分かりにくいですね……。 [macro name="HP回復"] [iscript] f[mp.name+"_hp"] += parseInt(mp.num); if(f[mp.name+"_hp"]=f[mp.name+"_maxhp"]){ ... 続き


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KeyConfig.jsで右クリックにmenuを登録した時、セーブ画面やロード画面を右クリックで閉じられるようにする

タイトルの長さが圧を生み出す! そんな感じの話です。 ティラノはデフォルトだと、data>systemフォルダ内のkeyConfig.jsで、右クリックはhidemessageが登録されています。 hidemessageはkag.key_mouse.js内でkeyconfig設定の影響を受けない+hidemessageタグに加えてメニューが開かれてる時にはメニューを閉じる処理が入っています(正確に ... 続き


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進み具合とか

堅心君ルート、7割くらいできました。ラストまでのスクリプト入れ、既存ノーマルエンドまで終わり。後はスチルの3割と新たなノーマルエンドですね。いやあ……堅心君ルート、長かったですね。自分で驚きました。こんなに文章量あったのか! 何でかなあと思ったのですが、堅心君が論理立てつつも難しいことを言うので、天馬ちゃんがその解釈に困って地の文が増えるという流れでしょうか。このくらいの長さは新キャラではないかなあ ... 続き


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ほぼみっかプラス 0.51版

ほぼみっかプラスを0.51版に更新しました。 シーン選択から飛ぶとBGMが再生されないようになっていたバグを修正 イラスト一枚の一部変更 以上です。ひどいバグが残ってましたね……プレイしてくださった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません! パッチも用意しましたので、フルDLが大変な場合にはそちらをご利用ください。